ボーイスカウト浜松21団ビーバー隊

夏だ!キャンプだ!!川遊び!!! 2日目

ビーバー隊長 清水です。
皆さんのスマホは防水ですか?
1日目の川遊びで防水スマホを水没させて、危うく、今回の夏休み中の写真がなくなりそうでした
Cry
ゴムが劣化すると水没するみたいなので気を付けてください!うわっ
修理に1万円近くの出費・・・

さて、スマホの修理もひと段落しましたので、キャンプの2日目続けていきます。

8月キャンプの2日目

まずは、朝ごはん!!
 食パンに、ハム、チーズ、レタスを挟んでサンドイッチを作ります
 魚肉ソーセージにジュースでいただきまーす。

夏だ!キャンプだ!!川遊び!!! 2日目

お昼ご飯が豪華なので朝食は、手軽なサンドイッチ~

夏だ!キャンプだ!!川遊び!!! 2日目



近場をハイキング
 ビーバー3人は、昨日からの疲れか、日差しの暑さのせいなのか、
 テンション低め・・・
夏だ!キャンプだ!!川遊び!!! 2日目


撤営 ビーバー隊は、建物の中で一泊しましたのでその建物をほうきなどで掃除しました。
夏だ!キャンプだ!!川遊び!!! 2日目



そして、2日目メインイベント
アクティ森での盛りだくさんのイベントに参加しました。

 ・アユのつかみ取り
夏だ!キャンプだ!!川遊び!!! 2日目



 ・ポリマークレイ
 「もりぞう」がお出迎え!

夏だ!キャンプだ!!川遊び!!! 2日目

ポリマークレイは、粘土のような素材のものを形をつくって焼いてもらいます。
夏だ!キャンプだ!!川遊び!!! 2日目


 ・お昼 おにぎり弁当 
  先ほどのつかみ取りのあゆが炭火焼きされて出てきました。
  じっくり焼いてあり、骨まで食べれます。 
夏だ!キャンプだ!!川遊び!!! 2日目


夏だ!キャンプだ!!川遊び!!! 2日目

夏だ!キャンプだ!!川遊び!!! 2日目

  アクティ森で準備していただいた、テントの下で食べていたのですが
  ここでカブ隊隊長がこんな発言を
  「食事終わったら、テントを片付けないといけないなぁ」
  カブ隊長!このテントは片付けなくていいですよ!
  職業病ならぬボーイスカウト病ですね。

 ・ソフトクリーム!!
  ボーイスカウトの活動では初めてかも!?
  みーんな嬉しそうにソフトクリームを食べたね。

夏だ!キャンプだ!!川遊び!!! 2日目

以上、カブ隊、ビーバー隊合同キャンプでした。
次回、ウミガメの放流に続く!!!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏だ!キャンプだ!!川遊び!!! 2日目
    コメント(0)