ボーイスカウト浜松21団ビーバー隊

2018/7月カブ隊ビーバー隊夏キャンプ

7月21日、22日にカブ隊、ビーバー隊合同の夏キャンプに行きました。
場所は、掛川市の明ケ島キャンプ場です。





まずは、皆んなで荷物運び。



開会セレモニー。



皆んな楽しみにしていた、川遊びをします。
水はとてもきれいで冷たかったです。









少し冒険!沢登りです。







キャンプ場で養殖している魚にエサやりをさせてもらいました。





管理棟で小鳥と触れ合い(^^)





たくさん遊んだ後は、夕飯作り。
カブ隊のお兄ちゃん、お姉ちゃんはカレー作り、ビーバー隊はフルーツポンチ作りを担当しました。



美味しそうに出来ました





さあ、お楽しみ、夕飯の時間です。









夜は、スウェーデントーチでミニキャンプファイヤーをしました。
ビーバー隊は、昔し話ゼスチャークイズをしました。上手だったよ(^^)







バンガローで泊まって、次の日もたくさん遊びました(^^)

まずは、鳥の巣箱作り。
上手に釘を打てたね(^^)







完成(^^)v



今日は、川に足だけ入って、おたまじゃくし獲りをします。
たくさん見つけたね。



空いた時間に「なんでもバスケット」。



お昼ご飯を食べた後、作った巣箱を木に取り付けさせてもらいました。小鳥さん、来るかな❓



いっぱい遊んで、いっぱい冒険!
楽しいキャンプでした、お疲れ様(^^)






同じカテゴリー(隊集会)の記事
2018/07/08 カニ獲り
2018/07/08 カニ獲り(2018-07-09 20:38)

2018/06/24スイーツ作り
2018/06/24スイーツ作り(2018-06-24 19:18)

2018/05/27サイクリング
2018/05/27サイクリング(2018-05-28 22:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/7月カブ隊ビーバー隊夏キャンプ
    コメント(0)